FC2ブログ

旬刊東大陸開発記。1425~1427

Plane049.png
この2年にいろいろ変わりました。
1426年1月、「軌道最大の優良企業」桃谷軌道が突如の破綻。線路などは全て売却された。
破綻の直接の原因は社長の企業資金流用だが、急激な拡大政策も破綻の要因と考えられる。

この後、庁部鉄道桃谷軌道の路線引継ぎを表明。庁鉄桃谷線、庁鉄国木田線が開通した。

1427年7月には金沢方面を経由し春葉原に向かう金沢線との分岐点である川西信号所から、南沼津までの電化が図られた。これにより、沼津周辺の非電化路線は落居線のみとなった。

1427年9月、旅客の運賃を初乗り0.15¢から0.12¢に値下げすると発表した。ただし速度が一定以上の路線は値上げになることもあるそうだが、むしろ現状のままでは沼鉄の多くの路線が赤字になると予想されている。

それに先駆け1427年8月、沼鉄が採算の取れない島風町と宮島町を結ぶ軌道線である宮島線の廃線を宣言。ここは廃止反対運動の末、10月に第三セクター「宮島軌道」に転換された。

また、宮島軌道は、宮島口駅~有明町の「宮有軌道線」も開業させた。

しかし、宮島線を廃止する一方で、沼鉄は島風町と牧山村を結ぶ「島牧線」を開業させたのであった。
スポンサーサイト



テーマ : Simutrans
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gintetsu64

Author:gintetsu64
ゲームのほか、旅行などもやってく予定です。

戦国史Wiki・・・http://newsengokush.myht.org/

最新記事
その他
にほんブログ村 ゲームブログ シミュレーションゲームへ
にほんブログ村
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シミュレーション
144位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR